一新総合法律事務所スタッフブログ

まずは「ご相談の第一歩」

 │ お知らせ, 新潟事務所 

 

ご相談のお電話、メールをいただくときに、

必ず確認しなければならないことがあります。

 

それはご相談される方のお名前とご連絡先、相手方のお名前とご連絡先です。

(法律上の「利益相反行為」を未然に防ぐための確認になりますが、詳細は割愛します。)

そして、次に、ご相談概要、経緯、状況などをお伺いします。

仮に、これらを「ご相談の第一歩」としましょう。

 

「すぐにでも相談したい!」というお気持ちでご連絡くださった方は、

「受付段階で、何でそこまで話さないといけないの?」、「焦っているのに!」、

「そんなことより早く弁護士と話させてほしい!」と、

この「ご相談の第一歩」に、不安になったり、イライラされたり、

手間だと感じられることもあるかもしれません。

 

しかし、まずは「ご相談の一歩」がなければ、せっかくご相談日を決めて来所いただいても、

ご相談をお受けできないことがあります(上記利益相反行為になるケースなど)。

 

少しお時間とお手間をいただきますが、

当事務所は、ご相談される方のために一番良い方法を常に考え行動しています。

 

「ご相談の第一歩」によって、

「ただただ一人で焦っていた気持ちが少し落ち着いた」、

「事前に自分のなかでも少し話を整理できた」というご相談者の方もいらっしゃいました。

 

今後もぜひ「ご相談の第一歩」にご協力をお願いします。

 

【投稿者:本間】

PAGE TOP