新潟第一法律事務所スタッフブログ

2014年もお世話になりました。

 │ お知らせ 

ホームページのお知らせ欄で毎月ご案内して参りましたとおり、今年もミニ・セミナーを毎月かかさず開催して参りました。

   

今年、もっともお客様においで頂いたセミナーは、7月に税理士法人新潟合同事務所渡辺日奈子税理士と当事務所の角家弁護士がタッグを組んでお話しさせて頂いた、相続税に関するもので、41名もの方にご参加頂きました。

 

このミニ・セミナーは、基本的には、定員20名様の会場で開催しているものですので、普段の2倍の方々をお迎えしたことになります。また、講演後は、ご質問や具体的なご相談も相次ぎ、2015年から改正される相続税に対する皆様方の関心の高さがうかがえるセミナーとなりました。

 

 
 

また、VIP様とのご縁により、主に県央地域で開催されている「終活セミナー」のに、本年8月以降、当事務所弁護士が持ち回りで、のべ約30会場で講師をつとめさせて頂きました。

 

 
     

 

   
弁護士が担当させて頂いている講演は、相続や遺言に関するものですが、この催し物の中には、終活カウンセラーによる、エンディングノートの書き方の説明などもあり、毎回多数の皆様がご参加下さっています。

 
VIP様からは、来年も継続してご依頼を頂いておりますので、ご興味がある方は、各会場にお問い合わせ下さい。

VIP様のホームページはこちら

  

来年1月には2名の弁護士を迎えます。

   
ホームページでの詳しいご紹介は、少し先になりますが、細野希(ほその のぞみ)弁護士を迎えることで、女性弁護士は全員で4名、長岡事務所に、中澤亮一(なかざわ りょういち)弁護士が所属することで,長岡事務所は弁護士3名体制となります。

   
来年は、より一層皆様からお気軽にご利用頂けるよう工夫を重ね、また、どこよりも迅速・丁寧に対応できる事務所を目指し、研鑽を積んで参りたいと思います。

   
本年も当事務所をご利用頂き、また、ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございました。

   
来年のスタッフブログでは、新潟第一法律事務所の日常を少しずつご紹介していく予定です。どうぞお楽しみに(*^_^*)

 

※12月27日(土)~1月4日(日)は休業致します。

【投稿者:渡辺】

ホームページリニューアルしました!

 │ お知らせ 

お気づきの方も多いのではと思いますが、ホームページを大きくリニューアル致しました。

 

全体にすっきりと、スタイリッシュになり、知りたい情報に辿り着きやすくなったと自負しておりますが、いかがでしょうか。

 

実はここに至るまで、なんと一年がかりでした。何とか年末ぎりぎりにアップでき、大橋弁護士率いるプロジェクトチームメンバー一同、ほっとしています。

 

特筆すべきは、なんと言っても、ウェブ上で、相談のご予約や問い合わせをして頂けるようになったことです。

 

もし、休日や時間外などに、当事務所の弁護士に相談してみたいと思われた方は、各ページに配置されている「メールからのご予約はこちら」をクリックしてみて下さい。

 

弁護士たちが、総力と真心を込めて書き上げたホームページです。

 

全てのページ、是非ゆっくりとご覧下さいませ(*^_^*)。

 

※12月27日(土)~1月4日(日)は休業致します。ウェブでご相談の予約をお受け致しますが、ご相談日時のご連絡につきましては、1月5日以降になりますことをご了承頂きますようお願い致します。

異動

 │ 新潟事務所 

12月も終わりに近づくと,私達スタッフの間では,異動のうわさ話で盛り上がります。

 

県内5拠点を持つ,新潟最大の事務所のため,一定の年数を超えた事務員は,ほぼ異動を経験しています。

 

異動によって,裁判所の支部の雰囲気や土地柄などを知ることができ,1つの事務所にいるだけではわからないことを知るチャンスになります。

 

もちろん,弁護士も例外ではなく,異動があります。

 

ただ,異動したからと言って,今までの弁護士がお客さまの担当をはずれた訳ではなく,新たに担当になった弁護士と,今までの弁護士がタッグを組んで,お客さまの抱える問題の解決に当たるので心配はいりません。

 

また,5つの支所すべてがテレビ電話でつながるため,お客さまはいつもの事務所から,異動した弁護士は異動先の事務所から顔をあわせながら打合せをすることができるのでとても好評です。

 

第一法律事務所なら,お悩みにお応えするいろいろな方法が見つかるかも知れません。

 

0120‐15‐4640(行こう!事務所)でご予約下さい。

 

【投稿者:浦澤】

燕三条事務所のビル工事完了しました

 │ 燕三条事務所 

 燕三条事務所が入っている川商5燕三条駅前ビルの屋上と外壁の防水工事が9月中旬から開始され、ほぼ工事が完了しました。

 

 外観は工事前と工事後でほとんど変わりありませんが、主に3階の雨漏りが改修されたようです。

 

 

 

 (今のビルの写真)

 

 工事期間中は、臨時駐車場が設けられましたが、通常の来客用駐車場が使用できず、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

 現在は、通常どおりビルに面した「来客用」プレートのある駐車場にお駐めいただくことが可能です(当事務所及び他のテナント様をご利用される方のみです)。

 

 今後も、当事務所をご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

 

【投稿者:宮川】

ついに…

 │ 新発田事務所 

12月3日朝,ついに新発田にも雪が降りました。

予報では週末のはずだったのに…と,朝から焦ります。

 

毎年の事ですが,雪が降ると,電車が遅れ,道路も大渋滞。

私も始業時間ぎりぎりで事務所に到着しました。

 

なかなか事務所もあたたまりません。

看板も寒そうです。

   

    

新発田事務所は一昨年,窓を全て二重に直しました。

外の寒そうな様子を見ていると,二重窓のありがたさを痛感します。

   

     

今年もあっという間に残り1か月となり,1年間の自分を省みる時期となりました。

 

私は反省点ばかり思いついてしまいますが,残りの1か月で良かったところも探して自分を励ましたいと思います(^_^;)

 

皆さんは今年1年間の自分をどのように評価しますか?

 

【投稿者:小形】

PAGE TOP