新潟第一法律事務所スタッフブログ

燕三条事務所の近辺を散策してみました

 │ 燕三条事務所 

 

燕三条事務所は,近くに燕三条駅三条燕インターチェンジがあり,

遠方からお越しの方にも,交通の便が良く,相談しやすい立地にございます。

 

先日,事務所近くを散歩していたところ,

燕三条地場産業センターが道の駅に指定されていたことに気づきました。

また,10月27日,28日に「燕三条ものづくりメッセ」が行われることを知りました。

 

 

%ef%bc%88%e5%85%ac%ef%bc%89%e7%87%95%e4%b8%89%e6%9d%a1%e5%9c%b0%e5%a0%b4%e7%94%a3%e6%a5%ad%e6%8c%af%e8%88%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc-001

 

%ef%bc%88%e5%85%ac%ef%bc%89%e7%87%95%e4%b8%89%e6%9d%a1%e5%9c%b0%e5%a0%b4%e7%94%a3%e6%a5%ad%e6%8c%af%e8%88%88%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc-002

 

 

燕三条地域は,金属加工や洋食器等で有名な,ものづくりの町であり,

この「燕三条ものづくりメッセ」は,燕三条地域などの名だたる企業が,

新製品やアイデア商品を出展する模様です。

 

どんな製品が展示されるのか大変興味がありますが,見に行けたら行きたいなと思いました。

 

【投稿者:能勢】

新潟第一法律事務所の『相談グッズ』をご紹介します!

 │ 上越事務所, 新潟事務所, 新発田事務所, 東京事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所 

 

 

猛暑も落ち着きをみせ,朝晩涼しくなってきました。

 

私くらいの年齢になると,寒くなる=関節が痛む,ということになります。

私の所属している新潟Bチームは,

交通事故案件が多いので,事故の被害者の方の診断書をよく目にします。

特に,後遺症診断書の,むち打ち症,肩関節痛,腰痛といった記載を目にすると,

気温が低くなってくることでのつらい症状について考えることが多くなります。

 

関節と言えば,新潟第一法律事務所では,ご相談の際に,

写真のようなグッズを使ってお話をお聞きすることがあります。

 

001

こんなものや,

 

002

こんなものや

 

003

こんなものがあります。

 

なんだか小学校の理科室を思い出しますね。

骸骨のレプリカに名札を貼ったり,

体操服の上着の袖を腰に巻いておしゃれにしてみたり,

後ろに廻って腹話術で話してみたりした方も多いのではないでしょうか。

(…私だけでしょうか…?)

 

昔は,弁護士さんに話したいことの半分も話せなかった,

なんて話もよく耳にしましたが,

今は,伝えたいことを伝えるためのグッズが沢山ありますので,

どんどん活用していただきたいです。

 

ちなみに,写真のレプリカは各支所にも備えてあります。

 

「説明するから,骨出して!」

リクエストもお待ちしています(*^_^*)

 

【投稿者:浦澤】

燕三条事務所相談室内にキッズスペース出現!

 │ 燕三条事務所 

 

窓のない燕三条事務所の相談室で,少しでも快適にお過ごしいただけるよう,

燕三条事務所の相談室に,クロード・モネの「睡蓮」の絵を設置したことは,

先日のブログ(2016-08-18掲載) でお知らせいたしました。

 

そして,

燕三条事務所の相談室の快適化その2として,キッズセットをご用意いたしました。

 

かねてより,新潟事務所同様に,

燕三条事務所の相談室内にも常時キッズスペースを設置できないか,

燕三条事務所の所員間で検討を行っていました。

 

しかし,相談室の大きさや相談室の数の面などから,

やはり常時キッズスペースを設置することは難しいとの結論に至りました。

 

ですが,お子様を連れて来所される方が少しでも安心して過ごせるよう,ご希望に応じて,

相談室内にキッズスペースを設置できるようキッズ用品をご用意いたしました

 

設置した時の状態です ↓

 

写真1 (1)  写真2 (1)

 

ご相談の際や打合せ等の際にキッズスペースをご希望の場合は,

ご遠慮なくお申し付けください。

 

 

ご相談のご予約は フリーダイヤル  0120-15-4640  までお願いします。

また,燕三条事務所直通の電話番号は 0256-35-3530 です。

燕三条事務所でのご相談をご希望の場合は,

上記直通の電話番号におかけいただいても大丈夫です。

 

今後とも,よろしくお願いいたします。

【投稿者:宮川】

PAGE TOP