お知らせ

HOME > お知らせ > 弁護士上野祐が佐渡市の障がい者雇用促進法研修会の講師をつとめました!

お知らせ

弁護士上野祐が佐渡市の障がい者雇用促進法研修会の講師をつとめました!

 

3月8日(水)、当事務所の弁護士 上野祐が佐渡市で障がい者雇用促進法研修会の講師をつとめました。

 

写真3

写真4

 

上野弁護士は、高齢者障害者の権利に関する委員会の委員をつとめ、

自身も視覚障害者(障害者手帳2級)として、弁護士の活動を行っています。

 

今回の講義では、平成28年4月1日に施行された、障害者差別解消法についての説明と、

障害を持つ人々が障害を持たない人々と同じように社会に出て働くための、

社会モデルのあり方や、合理的配慮の具体例について説明がなされました。

 

また、新潟市では、『障がいのある人もない人も共に生きるまちづくり条例』

平成28年4月1日に施行されました。

これにより、民間事業者にも、合理的配慮が法的義務化されています。

 

今回の講義が、各企業の障害者雇用の見直しを図るきっかけになれば大変幸いです。

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP