以下のようなケースはございませんか?

新潟県内で親(親族)が亡くなり、相続の処理に困っている。

新潟県内の弁護士・司法書士を探している。

新潟県内の弁護士から遺産についての連絡が来た。

新潟県内の裁判所から連絡が来たが、どう対応していいかわからない。

新潟の弁護士に相談することを勧められた。

新潟第一法律事務所がお手伝いいたします。

新潟第一法律事務所 交通事故チーム

遺産分割

「亡くなった方の財産について、相続(遺産分割)の問題が生じている。」相続財産の分け方について生じる「遺産分割」の問題です。すでにトラブルの相手方に弁護士が就いている場合や、裁判所を通じての調停などを起こされている場合には、特に早めのご相談をお勧めします。

相続放棄

「亡くなった方に借金がある。または、あるかどうかわからない。」親が借金を残して他界した場合や、あまり交流がない親族が亡くなってあなたが相続人となり、借金があるのかどうかがわからない場合などがこれにあたります。

遺留分減殺

「『すべての遺産は長男に相続させる』という父の遺言。」同じ兄弟なのに、兄だけがすべての遺産を受け取り、私は、全く遺産を受け取れないというのは納得できません。遺言どおり、全く遺産を受け取ることができないのでしょうか。

使い込み

「亡くなった方が持っていたはずの財産がなくなっている。」いざ遺産分割の話をしようとした際に、本来あったはずの親の財産がない!ということでトラブルになるケースがあります。

相続のお悩みや心配は、まずお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-15-4640

ご相談予約フォームはこちら

新潟第一法律事務所の選ばれるポイント

新潟県内5拠点(新潟、燕三条、長岡、新発田、上越)、東京都内1拠点

1978年設立、新潟県内での相続についてはトップクラスの実績

新潟県内の税理士や司法書士、不動産業者とも連携したワンストップサービス

新潟県の実情に詳しく、新潟県内の関係機関との連携

新潟事務所:新潟市全域・佐渡市・五泉市・阿賀町

燕三条事務所:三条市・燕市・加茂市・弥彦村・田上町

長岡事務所:長岡市・柏崎市・刈羽村・見附市・出雲崎町・小千谷市・魚沼市・十日町市・南魚沼市・湯沢町・津南町

新発田事務所:新発田市・胎内市・村上市・阿賀野市・聖籠町・粟島浦村・山形県

上越事務所:上越市・妙高市・糸魚川市・富山県・長野県

東京事務所:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県

新潟県内の相続処理・相続問題については、全国対応致します。 まずは、お電話を。お早めの電話予約をお勧めします。

まずは、面談のご相談をご予約ください。

関東圏を中心に全国各地から、
新潟県内の親のこと、親族のことについて、ご相談を頂いております。
新潟県内にいらっしゃるご希望の日時に、スムーズに相談して頂くために、
できるだけ早めのご相談予約をお勧め致します。
できるだけご希望に添えるよう、日時の調整をさせて頂きます。