一新総合法律事務所スタッフブログ

皇居乾通りの桜が満開を迎えました!

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

今年も桜の季節がやってまいりました!

 

新潟県内の桜は咲いておりませんが、一足先に、週末の皇居乾通りの桜の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

この日の皇居乾通りは、日曜日に満開!ということで、多くの人で賑わっていました。

 

皇居乾通りは入園無料ですが、スポーツと飲酒は禁止されています。

そのため、そのほかの東京都内のお花見スポットとは異なり、人々が穏やかに桜を愛でる姿を目にすることができます。

 

筆者は以前、とある東京都内の公園にお花見に行ったことがあるのですが、飲酒OKだったため、ビールの缶が置き去りにされていたり、酔っぱらったであろう人が寝ていたり、騒いでいたりと、それはそれは穏やかでないお花見の光景が広がっていました。

 

皇居乾通りは、ゆっくりとお散歩しながら桜を愛でたい人々が集まっているので、純粋にお花見を楽しみたい人におすすめのスポットです。

 

 

関東にお住まいの方で、静かにお花見を楽しみたい方は、桜が散ってしまう前に皇居乾通りを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、話は変わり、新潟の桜についてです!

 

<新潟のソメイヨシノの開花予想>

開花予想: 4月5日頃

満開予想: 4月11日

見ごろ:  4月10日~4月15日頃となっているようです。

(さくら開花予想2018より出展 https://sakura.weathermap.jp/area.php?city=Niigata

 

新潟も、桜が開花するまであと2週間程度となりました。

 

新潟にお住いのみなさま、お花見期間中お天気に恵まれることを祈りながら、桜のつぼみの様子を見守りましょう!

 

【投稿:崎】

長野駅近くのカレーの名店「カレーショップ 山小屋」

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

3月9日、長野市において当事務所の長野事務所開設記念のセミナーを行いました。

長野駅から会場のJA長野ビルに向かう道中、こんな看板を発見。

 

 

「元祖納豆カレーの店」…。

カレー好きの私は見逃せません。

 

看板がなければ通り過ぎてしまうような細い路地を入ったところにお店はありました。

 

 

 

いい感じです。

知らない街で知らないお店にふらっと入ることほどワクワクすることはありません。

 

中に入ってみると、内装はお店の名前である「山小屋」をコンセプトにしており、往年のジャズ喫茶を思わせるような、落ち着いた空間でした。

そして、若い店員さんたちの接客がとても丁寧です。

 

 

気になる納豆カレーはこちら(正確には、野菜カレーの納豆トッピングです)。

 

 

730円でカレーにサラダ、スープ、アイス、コーヒーが付くランチセットはとてもお得です。

 

お店を出てからインターネットで検索してみると、この「カレーショップ 山小屋」は長野では有名なカレーの名店だそうです。

そんな評判も納得のおいしさでした。

 

「カレーショップ 山小屋」は4月に開設する当事務所の長野事務所から徒歩で数分の場所にあります。

長野事務所にお越しの際には是非お立ち寄りいただいてはいかがでしょうか。

 

カレーショップ山小屋 長野駅前店

長野県長野市北石堂1408

TEL: 026-224-3139

 

 

【投稿:萩】

PAGE TOP