11/17労務セミナー③「ストレスチェック義務化法2015年12月施行に向けて」 ~企業として本当に必要な対応~→終了しました
□ 会社だけでできるものじゃないの?えっ違うの?
□ パートさんは関係ないよね・・・えっこれも違うの?
□ 厚労省の資料を見たけれど,まるで分かりません・・・
□ マイナンバー対応に追われ手が付けられていません・・・
一つでも気になったら,この機会に是非!
改正労働安全衛生法によって創設されたストレスチェック制度が,いよいよ本年12月より施行され,
従業員50名以上の事業場については,導入が義務付けられます。
このストレスチェック制度は,うまく活用すれば,従業員のストレス状態に気づき対処することで,
うつなどのメンタルヘルス不調や休職を未然に防止し,職場の環境改善にもつなげられ,
企業の生産性を高める上で有効な制度といえます。
しかしながら,企業のご担当者様からも,制度内容が複雑で,誰が何をするのか,
非常にわかりにくいといった声が多く寄せられています。
本セミナーでは,制度の義務化を間近にひかえ,企業として本当に必要な対応が何であるのか,
労務に関する相談や依頼を多数受け,また労働問題に関する講師の経験も豊富な当事務所所属の
五十嵐亮弁護士と内山雅視社労士がわかりやすく解説いたします。
『メンタル不調に伴う企業のリスクとストレスチェック制度』
◆第2講座◆14:45~16:00
『ストレスチェック制度~企業として本当に必要な対応~』
<開催日>
平成27年11月17日(火)
<時間>
14:00~16:00
<会場>
新潟テルサ 3階 研究室1
<対象者>
事業主様・総務人事部門担当役職員の皆様
『ストレスチェック義務化法2015年12月施行に向けて』セミナー
なお,先着40名様限定となっておりますので,万一定員に達した場合には,何卒ご容赦下さい。
お問い合わせは0120-15-4640までお気軽にお電話下さい。