TSR情報(No.2650 11/26発行)弁護士 今井慶貴の記事が掲載されました!
2017年4月より、株式会社東京商工リサーチより発行されている情報誌、TSR情報にて、
当事務所 新潟事務所所属の弁護士 今井慶貴によるコラムが月に1度掲載されています。
2018/11/26発行のズバッと法談のテーマは、「お客様は神様です…。」です。
<弁護士今井慶貴のズバッと法談 2018/11/26発行>
接客業など、お客様対応中心の職種に従事されている方であれば、誰もが一度は「クレーム対応」のご経験がおありかと思います。
中でも特に対応に苦慮するのが「悪質クレーム」です。
これまで何をもって「悪質クレーム」とするのか、その定義は明確には定められていませんでした。
そんななか、UAゼンセンは昨年8月、「悪質クレームの定義とその対応に対するガイドライン」を作成しております。
今回のズバッと法談は、このクレーム対応に焦点をあてたコラムとなっております。
TSR情報誌について、ご興味のある方は★こちら★をご参照ください。