お知らせ

HOME > お知らせ > 2013にいがたワーク・ライフフォーラムin長岡に参加しました

お知らせ

2013にいがたワーク・ライフフォーラムin長岡に参加しました

  10月18日(金)、長岡市で「にいがたワークライフフォーラム」というイベントが開催されました。

 

  これは、労働組合、福祉事業団体、自治体、NPO等などが、各セッションを主催し、新潟県民に、暮らしに関わる諸問題等についての情報提供をするものでした。

 

  当事務所からは、まず、角家理佳弁護士が理事をつとめる新潟県労働金庫様主催のセッションで、「知って安心!聞いて納得!家族にやさしい相続のコツ」というテーマで、相続に関する基礎知識や必要な事前準備、成年後見制度の内容や手続について講演を行いました。 

 
 

 

  

また当事務所主催のセッションでは、古島実副理事長による「知ってよかった!弁護士の活用法」と題する講演を行い、弁護士の仕事、弁護士の探し方や役割などについて、詳しく説明しました。報道やテレビドラマでしか弁護士を知らないという方に向け、弁護士の役割や活用のポイントをアピールさせて頂く良い機会になったと思います。

 

  

 

 

弁護士の仕事をよりよく知って頂くため、今後もこのようなイベントの参加を企画して参りますので、皆様のお近くにお邪魔した際には、どうぞお立ち寄り頂きますようお願い致します。

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP