お知らせ

HOME > お知らせ > ★★都会の中のミニ美術館★★

お知らせ

★★都会の中のミニ美術館★★

 

当事務所の新潟事務所が入っている技術士センタービルには、「知足美術館」というミニ美術館が併設されております。

 

美術館

 

知足(ちそく)とは禅林句集の「吾唯足るを知る」が由来で、「己の分をわきまえ、おごりの心を持たないこと」を意味するそうです(同美術館ホームページより。)

所蔵品の中には、新潟出身で昭和を代表する画家の横山操や土田麦僊の作品が含まれます。

 

3月23日までは、今年の干支である酉(とり)を題材とした日本画・洋画作品が展示されています。

4月1日からは同美術館の所蔵品の中で最も人気があるという歌川広重の「東海道五十三次」が展示されるそうです。

 

当事務所からエレベータで2階に降り、連絡通路を通れば、雨に濡れずに移動することができます。

 

新潟事務所にお越しの際にお時間がございましたら、この小さな美術館にお立ち寄りいただき、心をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP