お知らせ

HOME > お知らせ > ★★コモンズクラブ総会を開催いたしました★★

お知らせ

★★コモンズクラブ総会を開催いたしました★★

 

5月10日(水)、平成29年度コモンズクラブ総会及び懇親会を開催いたしました。

総会には59名様もの顧問先の方々にご参加いただきました!

一部ではありますが、総会の様子をご紹介させていただきます。

 

まずはじめに、当事務所の理事長 和田光弘より、

当事務所が社会において果たすべき任務や、今後目指していくビジョンについてお話をさせていただきました。

 

IMG_0010 IMG_0012

 

コモンズクラブ理事の皆様のご紹介、現在のコモンズクラブ理事長より退任のご挨拶もいただきました。

 

IMG_0026

 

また、今年入所した下山田聖弁護士小林一敦弁護士より、

みなさまへ向けてご挨拶をさせていただきました。

 

IMG_0040 IMG_0045

(お二方とも大変真剣な面持ちでお話をされていました!)

下記は、特別相談役 今井誠弁護士からのご挨拶の様子です。

IMG_0049

また、総会後には、五十嵐亮弁護士による、「働き方改革を中心とした法改正情報」セミナーを開催いたしました。

後期高齢化社会が進む日本では、今後労働人口が減少することが予想されます。

既存の正社員雇用を中心とする採用戦略から脱皮し、女性、高齢者、障がい者、外国人などの多様な人材に目を向ける必要性が生じています。

また、昨年の電通での事件をふまえ、各企業での長時間労働の是正が大きな課題となっています。

そして、こうした働き方改革のために重視されているのが、「同一労働同一賃金」です。

今回のセミナーでは、同一労働同一賃金と、長時間労働の是正についてご説明しました。

IMG_0064 IMG_0070

同一労働同一賃金については、別途定期セミナーも開催する予定おりますので、日程等決まりましたらご案内させていただきます!

総会後の懇親会では、みなさま会社の垣根を超えてお酒を酌み交わし、

当事務所の弁護士との間でも、普段の相談室ではなかなかできないような会話を繰り広げていらっしゃいました。

当事務所の弁護士にとっても、大変有意義で貴重な時間となりました。

IMG_0095

ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!

一新総合法律事務所は、今後もみなさまのベストパートナーであり続けるよう、日々精進してまいります。

コモンズクラブ(顧問契約)の詳細については★こちら★

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP