お知らせ

HOME > お知らせ > 弁護士ドットコムニュースに理事長和田光弘の記事が掲載されました!

お知らせ

弁護士ドットコムニュースに理事長和田光弘の記事が掲載されました!

「弁護士ドットコムニュース」に、当事務所の理事長 弁護士 和田 光弘 が行った記者会見に関する記事が掲載されました。

 

弁護士保険の利用促進へ…日弁連がADR設立、弁護士と保険会社の紛争を早期解決

 

弁護士 和田 光弘

 

和田は2017年4月より日弁連の副会長を務めております。

今回は、日弁連が設立して運用を始めた弁護士保険に対応するADR(裁判外紛争解決手続き)について知っていただくために記者会見を行いました。

 

近年、交通事故分野を始めとして弁護士費用をカバーする保険が増加しています。

日弁連が運用を始めた弁護士保険に対応するADRは、この弁護士保険を適切に活用していただくための制度です。

 

和田は日弁連の業務で新潟と東京を頻繁に行き来しており、ご依頼者様や顧問先の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。

 

当事務所には20名以上の弁護士が所属しており、複数の弁護士によるチームで事件に対応しておりますので、どうぞ安心してご相談にお越しください。

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP