お知らせ

HOME > お知らせ > 令和2年度コモンズクラブ総会を開催いたしました!

お知らせ

令和2年度コモンズクラブ総会を開催いたしました!

10月23日(金)、コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっておりました令和2年度コモンズクラブ総会を、無事に開催することができました。

この度の総会は、コロナウイルス感染予防対策といたしまして、従来の会場開催のほか、Zoomを使用してのオンライン開催を同時に行うかたちで実施させていただきました。

ご多用中にもかかわらず、多数のご来場、オンラインでのご参加を賜り、誠にありがとうございました。

<会場の様子>

総会冒頭には和田理事長より、ご挨拶させていただきました。

続きまして、コモンズクラブの理事長である、株式会社新潟日報社 社長 小田敏三様よりメッセージをお寄せいただき、司会を務めました弁護士橘里香より代読させていただきました。

最後に、本年度当事務所へ入所した弁護士4名より皆様へ向けご挨拶をさせていただきました。

 

総会後のセミナーにおいては、「民法改正に伴う契約書の見直しポイント」と題しまして、当事務所高崎事務所長の弁護士下山田聖よりお話しさせていただきました。

<セミナーの様子>

2020年4月1日より改正民法が施行されました。

今回の改正民法では、契約に関するルールを中心に、民法の債権関係分野について全般的に見直されています。

セミナー事前アンケートでは、業務上で必要不可欠な契約書に関する内容のこともあり、多くの質問をお寄せいただきました。

ご協力いただきありがとうございました。

<オンラインの様子>

 

従前の総会とは開催形式が異なり、ご参加いただいた皆様には大変ご不便をお掛けいたしました。

ご理解、ご協力を賜りましたこと、改めて御礼申し上げます。

 

一新総合法律事務所は、今後も皆さまの事業の一助となるべく精一杯努力して参る所存です。

これからも変わらぬご交誼賜りますようお願い申し上げます。

 


▼ぜひご活用ください!顧問契約サービス▼
※画像をクリックすると拡大します※

当事務所に法人顧問契約をいただいているみなさまは、顧問契約の内容により各種法律サービスをご利用いただけます。

貴社の法務ニーズにあわせ、ぜひお気軽にご相談ください。

 

企業法務特設サイトはこちら

一新総合法律事務所へのお問い合わせはこちら

 

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP