お知らせ

HOME > お知らせ > 令和4年度コモンズクラブ総会を開催いたしました。

お知らせ

令和4年度コモンズクラブ総会を開催いたしました。

5月19日(木)、令和4年度コモンズクラブ総会を開催いたしました。

 

昨今の社会情勢を鑑み、本年も昨年同様に会場開催とオンライン配信のハイブリット形式で実施させていただきました。

 

ご多用中にもかかわらず、多数のご来場、オンライン参加を賜り、誠にありがとうございました。

 

​総会冒頭には、当事務所理事長・弁護士和田光弘よりご挨拶させていただきました。

 

 

和田からは、当弁護士法人の相談件数、受任件数、顧問先等の現状についてご報告をし、顧問先の皆様のご支援に感謝するとともに、引き続きのご愛顧をお願いしました。

 

また、2月24日に始まった「プーチンの戦争」とも呼ぶべきロシアのウクライナ侵攻によって、資源高や米国の公定歩合引き上げによる激しい円安進行による景気や生活への悪影響について懸念を表明しました。

 

加えて、中小企業や団体として警戒すべき問題の一つに、「サイバーセキュリティ」の問題に触れました。

 

地方病院でさえもその被害に遭い、莫大な出費を強いられている報道がなされている事などに触れ、サイバーセキュリティを守るために、「ゼロトラスト」(信用を守るためにゼロから信頼構築の基礎を鍛える)の考え方の重要性についてお話させていただきました。

​​

次に、本年度当事務所へ入所した東京事務所・弁護士田上 博也より皆様へ向けご挨拶をさせていただきました。

 

​総会後のセミナーにおいては、「今こそリーダーが リスクから学び リスクを想像し リスクに備えるべし」と題しまして、当事務所理事長 弁護士和田光弘よりお話しさせていただきました。

 

「リーダー」交代のリスク、「リーダー」によるパワハラのリスク、その原因と対策など、企業のリーダーを取り巻くリスクとその対策について実例を交えてお話しさせていただきました。

 

実際にお会いすることが難しい状況が続いておりますが、今後も皆様とのつながりを大切にし、当法人の「みらいを一新、あなたと一緒に」の理念に沿って、お力となれる弁護士集団であり続けるために精進して参る所存です。

 

これからも変わらぬご交誼賜りますようお願い申し上げます。

 


▼ぜひご活用ください!顧問契約サービス▼

※画像をクリックすると拡大します※

 

当事務所に法人顧問契約をいただいているみなさまは、顧問契約の内容により各種法律サービスをご利用いただけます。

 

貴社の法務ニーズにあわせ、ぜひお気軽にご相談ください。

 

企業法務特設サイトはこちら

一新総合法律事務所へのお問い合わせはこちら

 

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP