お知らせ

HOME > お知らせ > 2022.6.3 全日本自治体退職者会新潟県本部様「女性のつどい」にて弁護士 角家理佳が講演会講師を務めました。

お知らせ

2022.6.3 全日本自治体退職者会新潟県本部様「女性のつどい」にて弁護士 角家理佳が講演会講師を務めました。

2022年6月3日(金)、全日本自治体退職者会新潟県本部様「女性のつどい」にて、「女性の相続 豆知識」と題した講演会の講師を、弊所理事、相続・後見チーム責任者である弁護士 角家理佳が務めました。

 

 

講演会では、相続紛争の実態を統計データから紐解き、紛争の種を知って争族を未然に予防する、をテーマにお伝えいたしました。

 

講演終了後には、参加者の方から多くのご質問・ご感想をいただきました。

また、午後に開催された会員の皆様のグループ交流会では、参加された皆様がご自身の経験や対策を語られるなど、大盛況であったとお聞きしました。

 

いま、セカンドライフを満喫している参加者の皆さまにとっては、「いつかは考えないといけないけれど、まだまだ先の話…」や「もう自分には関係ない話」と思っていた相続の話が、思ったより身近かつ考えておかなければならない問題であると認識していただけたようです。

 

 

自分にはまだ、またはもう関係ないと感じている方が多い相続紛争ですが、誰にでも起こりうる身近な問題です。本講演会を通し、参加者の皆さまには、相続トラブルを未然に防ぐためには、“「いつか」ではなく、心も体も健康な「いまこそ」準備をするときである”とご認識いただき、相続について考えるきっかけとなったのであれば幸いです。

 

 


一新総合法律事務所では、相続・遺言作成のご相談は初回45分無料で承っております。

また毎月15日前後に「相続・遺言相談会(初回45分無料)」を開催しております。

まずは、0120-15-4640までどうぞお気軽にお問い合わせください。

▶お問い合わせフォームはこちら

▶相続・遺言相談会の詳細はこちら

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP