お知らせ

HOME > お知らせ > 2022/06/25 はじめての相続・生前対策セミナー@新発田市を開催いたしました!

お知らせ

2022/06/25 はじめての相続・生前対策セミナー@新発田市を開催いたしました!

6月25日(土)、新発田市にある新発田市生涯学習センターにて、「夫婦・親子で考える はじめての相続・生前対策セミナー」を開催いたしました。

講師は、弊所相続チーム所属・新発田事務所 所長の弁護士 中川正一と、高橋義勝税理士事務所 所長の高橋義勝税理士が務めました。

 

セミナー前半は、弁護士 中川正一が「遺言書作成の必要性」と「相続財産の種類ごとの争点」になどについての解説いたしました。

<セミナーの様子①講師:弁護士 中川正一>

 

セミナー後半は、高橋義勝税理士から、「相続税のしくみ」「相続税対策」について大変わかりやすく解説いただきました。

<セミナーの様子②講師:高橋義勝 税理士>

 

セミナー後、ご希望のあったご参加者様には、無料個別相談会も開催いたしました。

相続に関して多くのご質問をいただき、関心の高さが伺えました。

 

今回のセミナーを通して、生前対策の重要性や、相続トラブルに発展しないための準備についてご理解いただき、今後の生前対策にお役立ていただけたのなら幸いです。

 

相続は、自分の問題ではなく、遺産を譲り受ける方々へきちんとバトンを渡すための準備です。

当事務所では、遺言をはじめとし、相続に関するご相談は初回無料(45分)で承っております。

今回、ご都合が合わずセミナーにご参加いただけなかった方、相談会で相談したけれどもう少し詳しい話を聞きたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

本セミナーには、定員を上回るお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

それを受けまして、セミナーの追加開催が決定しております。

次回は7月16日(土)に開催予定です。

相続に関してご興味をお持ちの方は、ぜひ参加をご検討いただけますと幸いです。

 

▶7月16日のセミナー詳細・お申込みはこちら

 

★ フリーダイヤル 0120-15-4640 ★

★ ご相談予約フォームはこちら ★

 

 

 

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

コモンズクラブ総会
販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP