お知らせ

HOME > お知らせ > 新潟県内でアディーレ法律事務所にご依頼されていたみなさまからのお問い合わせについて

お知らせ

新潟県内でアディーレ法律事務所にご依頼されていたみなさまからのお問い合わせについて

当事務所では、先週末から、アディーレ法律事務所へご依頼されていた新潟県内のご依頼者様より「今後どうしてよいのかわからない」「弁護士の変更を検討しているので相談したい」等々の複数のお問い合わせをいただいております。

 

テレビなどで大きく報道されているとおり、10月11日、弁護士法人アディーレ法律事務所は、景表法違反により東京弁護士会から2か月の業務停止処分を受けました。

業務停止処分を受けたため、弁護士法人アディーレ法律事務所は、皆様からご依頼を受けた業務を法人として継続することができなくなり、皆様との委任契約を解除しなければならないことになりました。

そのため、皆様には、アディーレ法律事務所から「弁護士会からの業務停止処分についてのお詫びと契約解除のお知らせ」等のお手紙が届き、アディーレ法律事務所から委任契約を解除(解約)されることになった、という経緯になります。(現時点で、通知を受け取られていない方についても、近日中に通知が届くものと考えられます。)

 

当事務所にも、すでにアディーレ法律事務所に依頼されていた新潟県内の皆様から、ご不安の声や今後についてのお問い合わせをいただいています。

短期間で複数のお問い合わせを頂いていることから、突然の業務停止の報道を見て、あるいは、契約解除の通知を受け取って、不安を感じ、今後の進め方について迷われている新潟県内の皆様が多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

一新総合法律事務所では、アディーレ法律事務所にご依頼されていたものの、今回の業務停止処分により今後に不安を感じており、新たに別の弁護士に対して委任(依頼)したい、あるいは、依頼するかを検討したい(悩んでいる)という方について、弁護士による面談でのご相談を承っております。

もし今後の進め方等について、弁護士との面談での法律相談を希望される方は、お電話(0120-15-4640)またはホームページのご相談予約フォームにて、当事務所にご連絡ください。

 

なお、お電話にてご連絡いただく際には最初に「アディーレ法律事務所に依頼していた」旨を仰っていただけますと、お話がスムーズに進むと思います。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【アディーレ法律事務所の業務停止に関係する最新のお知らせ】

新潟県内でアディーレ法律事務所にご依頼されていたみなさまへ ~一新総合法律事務所の対応について~

月別アーカイブ

悩むよりも、まずご相談ください

お客様のトラブルや不安を一日でも早く取り除くためのサポートをいたします。

ご相談予約専用フリーダイヤル

0120-15-4640 メールからのご予約はこちら
予約受付時間
9:00~18:00 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間 受付時間

土曜日のご相談予約受付時間は、9:00~17:00(1時間短縮)となります。

販売書籍のご案内 メディア掲載情報一覧 介護事業所向けの案内 保険代理店向けの案内 法務情報 スタッフブログ 弁護士採用情報 事務局採用情報 さむらいプラス
お急ぎの方はこちら
PAGE TOP