新潟第一法律事務所スタッフブログ

【スタッフブログ】新発田事務所

 │ 新発田事務所 

新潟でも梅雨明けが発表され,夏本番といった暑さが続いていますね。連日報道されているように,こまめに水分補給をするなど熱中症には十分お気を付け下さい。

新発田事務所は,昨年の7月に改装を行い,エアコンを新調しました。これまではエアコンが効かず,夏は暑く,冬は寒かった事務所が快適に過ごせるようになりました。

2つある相談室も個室にし,それぞれ独立したエアコンを設置していますので,部屋ごとに温度の調整ができます。

これまで「暑さ」「寒さ」でご不便をおかけしていましたが,今後は快適な環境でのご相談・打ち合わせをして頂けますので,今後とも新発田事務所をよろしくお願い致します。

【投稿者:酒井】

【スタッフブログ】梅雨時期と対策

 │ 新潟事務所 

梅雨時期に入り、関東南部では激しい雨が降ったり、冠水被害が出たり、九州南部では局地的に激しい雨や雷雨、竜巻などの激しい突風の注意報が出たりと、局地的に天気が荒れていますね。

 

最近では、日本全国的にしとしとと雨が降る梅雨というのは、あまりなくなりましたね。

 

新潟は、まだ日中まとまった雨は降っていませんが、天気が変わりやすく、寒暖差も激しいので、私は、常に上着と折りたたみ傘を準備しています。

 

この変わりやすい天気もありまして、新潟事務所内でも室温等の調整が難しいところではあります。

 

当事務所を選んで足を運んでいただいた方々に、ご相談に集中していただけるよう、できるだけ快適な空間をつくっていきたいと思っております。

 

「寒い」「暑い」などございましたら、お気軽に、弁護士、事務員にお声がけください。

 

また、行き帰りのお天気対策として、折りたたみ傘と上着をぜひお持ちください。

 

お天気も、日々の困りごとも「備えあれば憂いなし」です。

 

【投稿者:本間】

PAGE TOP