一新総合法律事務所スタッフブログ

分野別のサイトがあなたのお悩みごとを解決します!

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

一新総合法律事務所では、メインのホームページのほかにも、離婚や交通事故など、分野ごとの特化サイトも開設しております。

 

当事務所のホームページをご覧いただいているみなさまの中には、さまざまな悩みを抱えている方がいらっしゃるかと存じます。

当事務所の弁護士がお力になれる場面もまた、多岐にわたります。

 

そこで、みなさまのお困りごとに対してピンポイントで有益な情報をお伝えできるよう、特化サイトの充実化を進めています。

 

このうち交通事故の特化サイトでは、「お客様の声」や「解決事例」のほか、交通事故にまつわるコラムを掲載しています。

 

最近では、当事務所の弁護士が執筆した『子どものためのやさしい法律ガイド』(考古堂書店刊)から記事を抜粋し、「子供のための交通事故ガイド」をシリーズで掲載いたしました。

「翼君」「菜々子さん」といったかわいらしい登場人物と一緒に、「事故はなぜ起こるの?」「もし交通事故にあったら」といったテーマについて楽しく、そして深く学べる内容になっています。

http://www.kotsujiko-niigata.com/column/2408/

 

是非お子さまと一緒にご覧いただき、交通事故に対する意識と理解を深めていただければと思っております。

 

不幸にも交通事故の被害にあわれた方、特に後遺障害が残るような怪我を負われた方は、お体のこと、お金のこと、お仕事のことなど、様々な不安を抱えていらっしゃるかと存じます。

私たちは、そのような不安を取り除き、明るい生活を取り戻すための一助になりたいと考えております。

 

どうぞお一人で悩まず、お気軽に弁護士にご相談ください。

 

萩原さんのブログ写真

 

【投稿:萩】

その瞬間(とき)あなたのそばに居て、普通に考えてみる相談相手

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

~その瞬間(とき)あなたのそばに居て、普通に考えてみる相談相手~

 

当事務所理事長、和田の言葉です。

 

現在、和田はこの4月から日本弁護士連合会の副会長に就任し、新たな役職が増えることとなりました。日々奮闘しております。

 

先日はニューヨークの国連本部で開催された「核兵器禁止条約」制定交渉会合で、条約の早期実現を求めて演説をしてまいりました。(新潟日報2017.6.21付に掲載されました)

活動拠点は月の3分の2が東京、県外や国外での公務も増えているのが現状です。

 

そのため顧問先の方々や依頼者の皆様には、相談や打合せの日程がなかなか調整できなかったりとご不便を多々おかけしているところでございます。

そういった状況でも激励のお言葉をかけてくださったり、そんな皆様のあたたかさに心から感謝しております。

 

相談依頼をするにあたり、和田に限らず、指名したい弁護士にすぐに対応してもらえない・・・といったことがあるかもしれません。ですがそこはご安心ください!

当事務所では頼もしい弁護士が数多く揃っておりますので、その分野の経験ある弁護士が早期にご対応させて頂きます。

サポート体制は万全ですので,安心して当事務所にお任せください!!

 

冒頭は和田の言葉です。事務所HPの弁護士紹介ページをご案内させて頂きますので、ぜひ弁護士1人1人のそれぞれの想いを覗いてみてくださいね(^^)

 

当事務所弁護士紹介ページは★こちら★

 

【投稿:山】

新潟市内は雨の日が続いています。

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

激しい雨の日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新潟事務所のある新潟市中央区でも、相当量の雨が降り注ぎ、信濃川の水位が通常よりかなり上がっているのがわかります。

 

IMG_2732

※昨日撮影した写真です。わかりにくいかもしれませんが、濁流です。

 

新潟市西区では土砂災害警戒のため、避難準備・高齢者等避難開始が発令され、信濃川下流・中ノ口川では、氾濫注意水位(レベル2)に到達しております。

これから明日にかけて徐々に雨は弱まっていく予報にはなっておりますが、みなさま外出される際はくれぐれもお気をつけください。

 

また、新潟県内の梅雨明けは、例年ですと7月24日頃となります。

残り3週間近くもありますが、今週末は晴れ間もある比較的安定したお天気になる予報です。

梅雨の合間の貴重な晴れ間にお出かけするなどして、このじめじめとした梅雨を乗り切りましょう!

 

【投稿:崎】

PAGE TOP