一新総合法律事務所スタッフブログ

GW期間中の交通事故にご注意を!

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

もうすぐGWですね。

 

今年のGWは、1日、2日を休むと9連休となり、国内や海外でのご旅行の計画を立てている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、上京している方々が地元へ帰省する時期でもあり、各地の道路は渋滞することが予想されます。

 

人の動きが多くなる、ということは、車の事故も増える、ということです。

 

残念ながらGWになると、家族旅行の途中で交通事故にあい亡くなった、という痛ましいニュースを、毎年のように耳にします。

 

長期連休ということで、ついつい浮かれた気持ちになりがちですが、旅行の移動中に交通事故にあってしまった…という悲惨な結果を招かないよう、気を引き締めて運転しましょう。

 

新潟市内でも、万代を中心に、GW期間中は様々なイベントが催されるようです。

 

下道、バイパス共に渋滞することが予想されますので、時間に余裕をもって移動したり、公共交通機関を利用して移動することで、安全で楽しいGWをお過ごしいただけたらと思います。

 

皆様、楽しいGWを!!

 

【投稿:崎】

新潟市の桜がほぼ満開を迎えました!

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 東京事務所 

 

4/10に撮影した、新潟市の桜の写真をお届けします!

 

 

 

ほぼ満開🌸です!

 

最近は寒い日が続いていたので、開花してからも散ることなく咲き続けてくれています。

 

桜が散るまでに、なんとかお天道様が出てきてくれることを祈るばかりです。

 

【投稿:崎】

PAGE TOP