一新総合法律事務所スタッフブログ

ドラえもんがいてくれたら…。

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所 

お盆休みが終わりました。

幸い、私の地元は新潟ですので、お墓参りは例年通りに行うことができました。

しかし、コロナ禍で、県外に住むきょうだいや親せきは集まることはできず、実家での夕食は父母と私たち家族だけの寂しいものになりました。

オンラインで会話はしたものの、やはり何か違います。

 

こんな状況ではなかなか遠くには出かけられず、近場で何かないかなと考えた末、新潟県立万代島美術館で開催中の『THEドラえもん展NIIGATA2020』に足を運びました。

 

もともとこの展覧会は5月17日で会期終了の予定でしたが、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、混雑緩和のために8月23日まで会期延長されています。

 

さまざまな現代美術アーティストが、各々の視点から自分だけのドラえもんを表現しています。

どの作品もとてもユニークで、刺激を受け、子どもも大人も楽しめる内容でした。

誰もが一度は、「自分のところにもドラえもんが来ないかな…」と思ったことがあるのではないでしょうか。

もしドラえもんが目の前に現れたら、何のひみつ道具を出してもらおうかと想像するだけでワクワクできるドラえもんは、やっぱりすごい存在だなと改めて実感しました。

 

こんな状況下だからこそ、ドラえもんに「どこでもドア」を出してもらって、会いたい人に会いに行き、行きたいところに行けたらな、と思います。

でもその前に、コロナウイルス治療薬を出してもらいたい。

 

のび太くんのように叫びたい。

「何とかしてよ~!ドラえも~ん!!」と。

※作品の写真は、主催者により写真撮影およびSNS上でのシェアが許可されているものに限り掲載しています。​

【投稿者:事務局U】

 

 

 

PAGE TOP