一新総合法律事務所スタッフブログ

ミルクボーイの漫才風で一新総合法律事務所を説明してみた

 │ お知らせ, 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

 

 

2019年のM-1グランプリのチャンピオンになった漫才コンビのミルクボーイ。その漫才は、どんなものでもネタにできる強力なフォーマットです。

今このミルクボーイの漫才風にいろんなものを説明するのが流行っているようです。

で、素人ながら、私もミルクボーイの漫才風に当事務所の説明をしてみました。

 

ミルクボーイのYoutubeチャンネルはこちらです。

まずはこちらで彼らのネタを見てからお読みいただけるといいかもです。

———————————————————————————————-

 

A&B どーも、よろしくお願いしますー!

(拍手)

A ありがとうございます、ありがとうございます。あー、ありがとうございますー。

 

B 今、会場のお客さんから書証作成用のゴム印をいただきましたけどもね。

 

A こんなん、なんぼあっても良いですからね。ありがたいですねー、ありがとうございますー。

 

B まあ、いきなりですけどね、ウチのオカンがね、こないだ相続の相談をするために法律事務所に行ったらしいんやけど…。

 

A ほうほうほう。

 

B その事務所名をちょっと忘れたらしくてね。

 

A 法律事務所の名前を忘れてもうたんか。あららー。

 

B 色々聞くんやけど、全然分からへんねん。

 

A ほなね。俺が一緒に考えてあげるから。オカンはその法律事務所はどんな事務所だって言うてたの?

 

B 新潟県内では新潟、燕三条、長岡、新発田、上越の5箇所に事務所があって、東京や長野にも事務所がある40年以上の歴史のある法律事務所だって言うねんな。

 

A それ一新総合法律事務所やないかい!!

 

一新総合法律事務所は、もともと「新潟第一法律事務所」という名前で、現在は特別相談役の今井誠弁護士が1978年4月に新潟で一番の地域事務所になりたいという想いで一人で立ち上げた事務所なんよ。その後、2018年4月に長野事務所を設立するにあたって、名前を「一新総合法律事務所」に変更して新たな気持で再出発したんよ。現在は、新潟県内外に7拠点あって、弁護士が30名、事務員がパートさんも入れて46人もいる大きな事務所なんよ。

 

B うーん、ちょっと分からへんねんな。

 

A なにが分からへんのよー。

 

B 俺も一新総合やと思ってんけどな。オカンが言うには、事務所に相談予約の電話をかけると、めっちゃギャルっぽい女の子や、お笑いコンビのEXITみたいなチャラ男が電話に出たっていうんよ。

 

A ほな、一新総合と違うかぁ!

 

一新総合法律事務所の事務員さんはすごく丁寧に電話で対応してくれるんよ。ギャルっぽさやチャラさなんて皆無で、流行りのタピオカはリポビタンDなんかのドリンク剤に入れて飲むぐらい熱くて真面目な人ばかりなんやから。

 

ほな、もうちょっとなんか言ってなかった?

 

B  うーん。オカンが言うには、交通事故や債務整理は何回でも相談料無料、相続や遺言、不貞慰謝料に関する相談料も無料、それ以外の相談料45分で税込み5000円だったっていうんよ。

 

A ほ~う、それなら一新総合やないかい!!

 

一新総合法律事務所は相談料だけでなく、受任した場合の費用もHPなどで基準を記載しているし、相談の際に弁護士さんが丁寧に説明してくれるんでとても安心なんよ。

 

やっぱり一新総合よ!!

 

B うーん、やっぱりちょっと分からへんねんな。

 

A なにが分からへんのよー。

 

B 俺も一新総合やと思ってんけどな。オカンが言うには、相談室がめちゃめちゃ豪華で、ソファーも超高級の革張りのソファーで、相談に行くとお茶だけでなくお茶菓子まで出してくれて、お土産に新潟名物笹団子までくれたっていうんよ。

 

A ほな、一新総合と違うかぁ!

 

一新総合の相談室は、いたって普通で地味やねん。高級感はないけど、事務所の堅実な社風が現れている相談室やねん。新潟事務所には相談室におもちゃなんか置いてあるキッズスペースがある相談室もあるぐらいやさしさあふれる事務所やねん。

 

B うーん。

 

A ほな、他に何か言うてなかった?

 

B う~ん、相談をしてくださった弁護士さんは今井誠先生というこの事務所を設立された先生だったんよ。とても親身に相談にのってくださったんよ。

 

A ほな、やっぱり一新総合やんか。

 

今井誠先生は、とっても頼りになって優しいだけでなく、NPOお笑い事業団ニイガタを設立して、イベントなどではシルクハットにちょび髭をつけて「新潟のチャップリン」て自分で言うてはるぐらい愉快な一面もある先生なんよ。話が長くなることがあるけどすごくいい先生なのよ。それ絶対、一新総合法律事務所よ!

 

B うーん、そうなんかなー。

 

A ほな、他に何かないの?

 

B なんかオカンの友達が離婚の相談に行った際には、とってもやさしい女性の弁護士さんが相談にのってくださったらしいのよ。

 

A そらやっぱり一新総合法律事務所よ。

 

一新総合法律事務所には、女性の弁護士が新潟事務所に4名、長野事務所に1名いるのよ。みんな優しくて頼りになる先生ばかりやねん。もう一新総合で決まりよ。

 

B でも、オカンの友達が言うには、その女性の弁護士は、ピチピチのボディコンで、香水をプンプンさせてたらしいねん。

 

A ほな一新総合と違うか。一新総合の先生はそんな格好でなくほぼスーツ姿やしね。他に何か言ってなかったの?

 

B 分からへんねんな。

 

A 分からへんことない。オカンが名前を忘れた法律事務所は一新総合法律事務所に決まりや!

 

B でもオカンが言うには、一新総合ではないって言うねん!

 

A ほな、一新総合ちゃうやないかい!!オカンが一新総合ちゃう言うんやったら、一新総合ちゃうがな!!

 

ホンマに分からへんぞ、これ。どうなってんねん!

 

B で、オトンが言うにはな。

 

A オトン!?

 

B 日本テレビでやってる「行列のできる法律相談所」ちゃうかって。

 

A 絶対ちゃうやろ!!

 

もうええわ!どうもありがとうございましたー!

 

———————————————————————————————-

すみません、ふざけすぎました。^^;

 

当事務所のちゃんとした紹介ページはこちらですので是非ご覧ください。

 

                                【投稿者:今】

PAGE TOP