一新総合法律事務所スタッフブログ

「おもてなし電話」ってネーミングがすごい!

 │ 新潟事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所, 新発田事務所, 上越事務所, 東京事務所 

これって結構前から存在している「CTI」というサービスなんですが、「CTI」では正直イメージつかないですよね。

 

「CTI」サービスって、電話着信と同時に発信先の情報をPCなどで表示させることで、発信元にあわせた電話対応が可能になるものです。

弊所でも導入を検討してるのですが、同じ内容のサービスが2つの別の名称で紹介された場合、

 

  • ・CTIサービス
  • ・おもてなし電話

 

例えば上の2つが並んでいたら、オリンピック効果も恐らくあって、「おもてなし電話」の方が、より気になる方が多いんじゃないでしょうか。

「電話」という単語に「おもてなし」をつけただけなのに、人のイメージって大事なんだと思った商品・サービスです。

※導入については、イメージだけで検討しているわけではなく、導入することによる電話対応向上を検討しております。より一層お客様とのスムーズなコミュニケーションを目指しております。

 

少々余談ですが、法律事務所に「おもてなし」を付けてみたらどんな感じになるのか?とふと思いました。

 

「おもてなし法律事務所」

・・・あれですね、イマイチしっくり来ないですね(汗)

 

「法律」という言葉のイメージが硬いこともあって、「おもてなし」の言葉のイメージとはあわないからなんでしょうか。

やっぱり、「一新総合法律事務所」はしっくり来ますね!

【投稿:種】

PAGE TOP