新潟第一法律事務所スタッフブログ

津南のひまわり畑

 │ 上越事務所, 新潟事務所, 新発田事務所, 東京事務所, 燕三条事務所, 長岡事務所 

 

夏に咲く花といえば「ひまわり」ですね。

そして、新潟県内のひまわりの名所といえば、津南ひまわり広場です!

 

IMG_7191

 

先日、休日を利用して津南ひまわり広場を訪れました。

ちょうど見ごろで、満開のひまわりたちを見ることができました。

 

IMG_7204 IMG_7192

 

自分よりも背の高いひまわりたちに囲まれながら、ひまわり畑を散策する「ひまわり迷路」にも、足を踏み入れました。

 

ひまわりの特徴といえば、太陽を追いかけるようにして花を咲かせることですね。

しかし、成長しきったひまわりは決まった方向を向いたまま動かなくなるそうです。

したがって、必ずしもひまわりが同じ方向を向いているとは限らないということになります。

 

IMG_7194

入ってから出てくるまで、10~20分程かかるため、日差しが暑い中での散策は、かなり体力を使いました。

 

IMG_7195

※無事迷路から抜け出すことができました。

 

空気も澄んでおり、とてもリフレッシュできました。

 

ひまわりは「元気印」といった印象がありますが、黄色というハイカラーな色からなのか、それとも澄んだ空気の影響なのか、自然と力が湧いてきました。

 

津南ひまわり広場は、8月20日まで開園しており、開園中は露店も多く出ています。

 

筆者は人参ジェラートと枝豆ジェラートをダブルで注文いたしました。

この日は35度を超える猛暑日だったため、暑い中でのこのジェラートは身体に浸みわたりました。

 

新潟の夏は短いですが、この夏のお出かけスポットとしてひまわり広場はいかがでしょうか?

 

日差しが強く 暑い日々が続いておりますので、お出かけの際は、熱中症にならないようくれぐれもお気を付けください。

 

【投稿:崎】

PAGE TOP