一新総合法律事務所スタッフブログ

お台場でランニング!

 │ 新潟事務所 

先日、東京のお台場近辺で開催された研修に参加する機会がありました。

お台場近辺(臨海副都心)は、各種ランニングコースが整備されています。今回は数日間の滞在となりましたので、最近ジョギングを趣味としております私も、「シンボルプロムナード公園ランニングコース」の5㎞コースにチャレンジしてみました!

こちらは5㎞コース・3.5㎞のスタート・ゴール地点です。このようなプレートや、距離を示す標識があちこちに設けられています。

  

こちらは、「夢の大橋」付近です。早朝なので、誰もいませんね。

 

 

こちらは、3.5㎞コースの折り返し地点に直立するご存知「ガンダム」です。
  

 

こちらは、2㎞地点にありますフジテレビ本社。
  

 

こちらが5㎞折り返し地点です。レインボーブリッジが見えます。

 

 

このように、観光スポット満載のコースなので、5㎞もあっという間でした(もちろんタイムはゆっくりですが)。

 

周辺はロッカーやシャワー設備も充実しているそうです(詳しくは、下記HPをご覧下さい)。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/running2/

 

機会がありましたら、皆さんもどうぞ!

 

【投稿者:内山】

 

PAGE TOP