一新総合法律事務所スタッフブログ

我が家のペット

 │ 長岡事務所 

皆さんのお宅はペットがいますか。
我が家には、猫が一匹います。名前はココといいます。
ココは、今から4年前、自宅近くの神社に捨てられていました。町内の役員の方々が、神社に住み着くと困るからということで、保健所に連れて行こうとしていたところ、家族で相談し、「保健所に連れて行かれるのはかわいそうだからウチで飼おうよ。」ということになり、我が家の家族に迎えました。
ココが、ウチに来た時はまだ小さく(生後1、2ヵ月くらいだと思います。)、かなり衰弱していましたので、ちゃんと育つのか心配していましたが、その後すくすと育ち、今では、走る度に、お腹が左右にゆさゆさ揺れるほどになりました。
猫は犬とは違い、名前を呼んでも尻尾を振って駆け寄ってきてくれることはなく、少し物足りなさを感じることもありますが、ココがいるだけで不思議と心が癒やされてしまうんですよね。
  
     (我が家の愛猫ココです。)
【投稿者:矢野】

最近の記事

PAGE TOP