一新総合法律事務所スタッフブログ

読書の秋

 │ 新発田事務所 

今年の夏頃から読書にはまっています。就寝前や休日など空いている時間は,ほぼ読書をして過ごしています。この数ヶ月でミステリばかりを50冊以上読みました。計算してみると,平均3日に1冊読んでいることになります。これまでは月に1~2冊程度だったので,急激に読書量が増えました。

 

本の多くは古本屋で購入するのですが,安いものは1冊105円で買えるので,ついつい買いすぎてしまい,常に10冊くらい「積読」状態になっています。まだ読み終えていない本があるにもかかわらず,積読が少なくなるとなぜか不安になり,新たに本を購入してしまうので,本は増えていく一方です。妻に置くところがないと怒られたり,間違えて同じ本を買ったりしてしまったので,少しは購入を控えようと思います。

 

新発田事務所の事務員には読書好きが多く,本の貸し借りをしており,購入する以外にも本を読む機会は多いので,今のペースのままでとはいかないでしょうが,これからも生涯の趣味として読書を続けていきたいと思います。

 

【投稿者:酒井】

最近の記事

PAGE TOP