一新総合法律事務所スタッフブログ

PATIO de NAGAOKA

 │ 長岡事務所 

通いなれた美容室で、「PATIO de NAGAOKA」というフライヤーをいただきました。

フライヤーはこんな感じ↓で色鮮やかでPOPなイメージでした。

イベントも内容を見ると・・・

「フード、ビューティー、リラク、3つのカテゴリーが楽しめちゃうイベント!

色々なお店が46店舗大集結!!
あなたの知らなかった長岡を再発見!!

平成版屋台村や

人気サロン9社による本気勝負の【ガチバトル】

多様な施術を体験できるリラクゼーションブース

と盛り沢山のアトラクションです。」

場所はアオーレ長岡、開催日時は11月10日(日)と、場所も日時もふらっと立ち寄れる感じでしたのでさっそく行ってみました。

そもそもイベントとかで耳にする、「パティオ patio」とはどういう意味だろうと思い、調べてみたところ、「スペイン語で「裏庭」を意味し、食事や娯楽に供された屋外の空間であり、住居に隣接していて舗装されていることが多い。スペイン風の住居に見られるような屋根のない中庭を指す場合や、住居と庭園の間の舗装された部分を指す場合がある。」(Wikipediaより)という意味でした。飲食、娯楽スペースってことですね。

さて、美容室でお誘いのあったヘアーショー、ガチバトルを拝見しました。

モデルさんみんな素敵に仕上がっていて、かわいかったです。

私を担当してくださっているスタイリストさんは、当日はアシスタント(裏方)で出ると言っていたので活躍は見られずでしたが、オシャレで楽しいイベントでした。

週末や平日もアオーレ長岡はイベントが多くて良いですね。

【投稿者:本間】

 

 

最近の記事

PAGE TOP