一新総合法律事務所スタッフブログ

筋肉痛の秋

 │ 新潟事務所 

新潟の秋は一瞬です。外での活動が気持ちよい時期は、ほんの短い間だけなので、そのわずかな隙間に、新潟市西蒲区にある角田山に登ってきました。
 

その日は朝から霧が立ちこめていたこともあり、途中素晴らしい景色を見ることが出来ました。

 

   

自分の目で見る雲海は初めてだったので、標高481.7mの角田山からもこのような景色が見えるのかとその神秘的な世界に感動しました。まるで西遊記の世界でした。

 

その日はほたるの里登山口から海側にある灯台まで往復し、合計4時間以上山の中をさまよったことになります。
 




思いの外頑張ってしまった結果、その日の夜から後4日間、人生で初めてというくらいの筋肉痛におそわれ、会社の階段はこっそりと誰もいないときに手摺りにしがみついて下りていました・・・。

これから本格的な冬になりますが、今年は毎週末冬眠せずに雪景色を見に行こう、と思える体験でした。

【投稿者:樋口】

最近の記事

PAGE TOP