一新総合法律事務所スタッフブログ

久方ぶりにスキーをした

 │ 新潟事務所 

ソチオリンピック真っ直中ですね。

 

オリンピック気分というわけではありませんが、先日スキーに行きました。

昨年5月の健康診断の結果(体重)に驚きと焦りを感じ、1年掛けて痩せようと決意したものの、冬はほとんど運動しないこともあって、スキーに行くことにしたのです。

 

8年ぶりにスキーをしましたが、意外とうまく滑ることができました。「昔取った杵柄」ってやつですかね。

 

当日は天気も比較的良く、雪山がきれいに撮れました。
 

 

 

スキーの後半、同僚がふいに言いました。「リフトを使わず、雪山を何往復もダッシュすれば、筋肉が付くかもね。」と。この言葉に少しだけ恐怖心を頂きつつ、残り3か月で痩せなければ、本気で山でも道でも走らなあかんと思いました。

 

【投稿者:鈴木】

 

 

 

 

PAGE TOP