一新総合法律事務所スタッフブログ

末っ子上越事務所 もうすぐ2周年

 │ 上越事務所 

2012年3月26日にオープンした上越事務所も、おかげさまで、もうすぐ2周年を迎えます。

今年の3月からはいよいよ弁護士2人体制になり、上越地区のお客様から当事務所をご利用いただく機会が増えそうです。

 

さて、当事務所5番目に誕生した末っ子の上越事務所ですが、実は他の支所から譲り受けた、言わば「お下がり」が沢山あって、執務環境の整備に役立っています。

 

<その1 パーテーション>

2つある相談室のうち片方は、昨年の新潟事務所改装の際に不要になったパーテーションが使われています。天井まで塞がれていて防音効果があるので、同時に2組のお客様にお越しいただくことができるようになりました。

 

<その2 作業机>

右側の机は、最近、燕三条事務所の改装に伴って譲り受けた机です。この机を貰う前は左側の作業机しかなかったので、そのころと比べるとだいぶ広くなって作業がし易くなりました。しかも、机の搬出入も他支所所員が上越事務所に来る時にお願いしたので、解体~搬出入~組立まで全て事務所の内部だけで行うことができました。

 

 

<その3 加湿器>

冬になると、室内の乾燥がとても酷く悩まされていたところ、他支所で使用されずに眠っていた加湿器があったので譲り受けました。それ以来、冬の間は欠かせない存在になり、今日もフルパワーで頑張ってくれています。加湿器が入ってからというもの、私個人的には本当に風邪をひかなくなって、効果を実感しています。

 

細かいものも挙げると他にも色々ありますが、これも5拠点ある当事務所ならではの光景かと思います。お下がりも悪くないものです。

もちろん、物のやりとりだけでなく、事件処理について情報交換したり相談したりということが日々行われていて、経験もさまざまなメンバーがいて、5拠点で色々と協力しあえるところが、当事務所の良いところだと思います。

事務所のネットワークを生かして他支所の力も大いに借りながら、また1年、上越事務所3周年に向けて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

【投稿者:佐藤(友)】

PAGE TOP