一新総合法律事務所スタッフブログ

断捨離宣言!!

 │ 新潟事務所 

断捨離とは?

ヨガの行法である【断行・捨行・離行】の考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを絶つ、または捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方・生き方・処世術をいう。

単なる片付けや整理整頓とは一線を引く。

 

この春、下の子供も上京するので、ようやく我が家で一番快適な部屋の住人となれそうです。

この機会にこれまで片付けられなかった、暫く着ることがない衣類・部活用具やユニフォーム・学校からのプリント類などなどを、仕分け⇒不要物処分⇒整理整頓という流れに是非とももっていきたいと思っています。

これが進めば、タンスの一つや二つ無くなってスペースが広くなりそうです。

そうしたら、あんな家具も置けるかも・・・(*^_^*)

 

思い出の品には様々な感情が交錯して、しばし見入ってしまいそうですが・・・

 

ゴールデンウィーク中になんとか頑張って、心身ともに居心地の良い、掃除しやすいマイルームになっていたら嬉しいです。

 断捨離ウィーク宣言します!!

 

 

そういえば先月、胆砂利(直径10ミリ程の石4つ)を胆嚢ごと断捨離しました。(汗)。胆嚢は無くてもほとんど困らない臓器なのだそうです。

楽しい宴会の後に身体が動かせないほどの腹痛を感じたら、是非とも胆石を疑ってみてくださいね。早めの処置が肝心です。

【投稿者:堀川】

最近の記事

PAGE TOP