一新総合法律事務所スタッフブログ

パフェ

 │ 長岡事務所 

私は、大の甘党ですが、やはりカロリーが気になるところです。
先日、買い物に行った帰り、久しぶりにパフェを食べました。
子供の頃は、母と買い物に行った帰り、「パフェを食べて行こうよぉ。」と言って、よく食べていましたが、大人になると、子供のころのようにはいかず、カロリーがどうしても気になり、「食べてもいいのだろうか。」「ジムに行って体を動かせば食べてもいいかな。」などと自問自答繰り返し、結局食べなかったことも何度もありました。

その日も、健康診断が近いし、最近体重が増え気味だからやっぱりやめておこうと一度は決めたものの、友人に「せっかくだから食べようよ。」と言われ、それを自分への言い訳にして食べてきました。久しぶりでもあり、とっても美味しかったです。なんとも幸せなひとときでした。
春になると、春限定のスイーツがたくさんでて、自問自答が多くなる今日この頃ですが、ほどよく言い訳しながら、春を楽しみたいと思います。
【投稿者:矢野】

最近の記事

PAGE TOP