一新総合法律事務所スタッフブログ

京都旅行

 │ 新発田事務所 

何年も前から行きたいと思っていた念願の京都へこの度ようやく行くことができました。

 

今回行ってきた場所は,賀茂別雷神社(上賀茂神社),賀茂御祖神社(下鴨神社),河合神社,貴船神社,八坂神社,伏見稲荷大社,北野天満宮,平安神宮,車折神社,豊国神社,京都熊野神社,晴明神社,野宮神社,二条城,清水寺,銀閣寺,金閣寺,知恩院,三十三間堂,天竜寺,渡月橋などです。一応新婚旅行ということだったのですが,ほぼ私の趣味の神社巡りとなってしまいました。

すべては紹介しきれないので,いくつか写真を掲載します。

 


(伏見稲荷大社)




(清水寺)

 


(金閣寺)

 

 


(渡月橋)

 

上記の場所を数日かけて回りましたが,一日歩き回っていたため,くたくたになり,早く寝ようとは思うものの,翌日が楽しみすぎて眠れず,結局疲れがとれないまま観光を続け,最終日にはぼろぼろになっていました。

 

非常に疲れましたが,どの場所も印象深く,いい思い出になりました。ずっと行きたかった神社への参拝や先祖の墓参りができて満足な反面,私の趣味ばかりで妻には悪いことをしたかなと反省しています。

次は出雲や伊勢,熊野に行きたいです。

 

【投稿者:酒井】

最近の記事

PAGE TOP