一新総合法律事務所スタッフブログ

新潟カナール彩♪

 │ 新潟事務所 

4月27日、子供がイベントに参加するということで、県立スポーツ公園・デンカビッグスワンスタジアムで開催された新潟カナール彩に行ってきました。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、カナール彩とは、新潟県が主催する「新潟県都市緑花フェア」と新潟市南商工振興会が主催する「NIIGATAスプリングフェスティバル」の合同イベントの総称。

鳥屋野潟に小さな種を蒔く…そんなお祭りだとか。

 

花や緑の園芸体験はもちろん、花絵のボードを作って鳥屋野潟に浮かべたり、カヌーの試乗体験も。

広場には露店が立ち並ぶなか、仮面ライダー?も出現!!(笑)

 

水上ステージでは演奏会やダンスコンテスト、夜には花火大会など、その他にも親子で楽しめるイベントが盛りだくさん(^^)

 

(長女参戦!)

 

たくさんの緑にふれる機会は久しぶりで、やはり心が和み、癒やされました。

ぜひ来年も足を運んでみようかと。

そして親子で緑や花に親しみながら、今度はもっとゆっくり春の一日を過ごしたいです。

 

と思い返している間に、夏はすぐそこですね。

 

【投稿者:山口】

最近の記事

PAGE TOP