一新総合法律事務所スタッフブログ

応援してきます

 │ 新潟事務所 

中学~高校時代は部活で汗を流し、体を動かす事が好きな私は、現在ジムでラテン系ダンスを満喫。趣味はスポーツ観戦(ジャンルを問わず)です。

特にお正月に行われる箱根駅伝のファンで、毎年、注目の選手を事前にチェックして応援を楽しんでいます。

 

 

箱根駅伝の歴史は古く、第1回大会は大正9年(1920年)に早稲田・慶応・明治・筑波のみが出場した「四大校駅伝競走」だったそうです。

今年は出場チームを3校増枠し、合計23チームが参加した、記念すべき第90回大会が行われ、おおいに盛り上がりました。

 

東京・読売新聞新社屋前~箱根・芦ノ湖間の往路復路を合わせた10区間を、切磋琢磨しながら磨きをかけた脚力・気力、また固い絆で結ばれたチームワークを心の支えに駆け抜ける選手達。

途中で足が痙攣したり意識朦朧となりながらも、襷をつなごうと、懸命に前だけを目指す彼らの姿には胸を打たれます。

ここを経験した選手やチームスタッフ達は勝っても負けても人として成長し、大切な何かを得て立派なアスリート・社会人になるのだろうな…と感じずにはいられません。

いつかは箱根に宿泊し、沿道に立って選手達を応援するのが夢です。

さて、次の箱根駅伝まであと130日あまりとなりました。

1月の箱根で11位以下となりシード権を逃した9校をはじめとした各選手達は今、秋の出雲駅伝や全日本学生駅伝を目指すとともに、箱根駅伝の予選会突破(上位9校)に向けて走り込んでいる事でしょう。

全国各地で行われている夏合宿での成長を期待しています。

 

そして私は幸運な事に、今年優勝校の父母会役員として合宿激励会@山古志に参加し、直接、選手達にエールを贈るという素晴らしいチャンスを得ました。

我らが十日町出身の服部兄弟に会えますように…(祈)

近日中に張り切って応援して参ります!  輝け鉄紺!!

                            【投稿者:堀川】

最近の記事

PAGE TOP