一新総合法律事務所スタッフブログ

職場環境美化

 │ 新潟事務所 

先日、新潟事務所では執務スペースの一斉清掃を行いました。
 
去年の10月には改装工事をしたばかりですが、日々の忙しさを理由に片付けをする時間もなかなか作れず、いつの間にか事件の記録や書籍類が整理整頓されずにいたりして・・・。
 

たぶん何かを探すのにも時間がかかっていたのではないでしょうか。
 

当日は、外部の研修等参加のためほとんどの弁護士が不在でしたので、事務局は午前中は通常業務を行い、午後から記録の整理や書棚等の埃とりを半日がかりで行いました。
 
おかげで全体的にかなり片付きました。
 
身の回りがスッキリし、気持ちもリフレッシュできたのではないかと思います。

その後は、おいしいスイーツまたはおいしいお酒をいただき作業の疲れを労いました(私は、スイーツをいただきましたが、甘いケーキで疲れも吹き飛びました!飲み会組ももちろん大盛り上がりだったと思います。)

 

日々の清掃では行き届かない部分の清掃を、こうして半年に一度でも時間を作って一斉に行うのは良いことだと思います。
 
快適な職場環境と美しい店舗環境をつくることで、働く私たちもご来所いただく皆様方もプラスのイメージを感じることができるはずです。

今後も職場環境美化に努めていきたいですね。

 

【投稿者:馬場】

最近の記事

PAGE TOP