一新総合法律事務所スタッフブログ

タニタカフェオープン間近

 │ 長岡事務所 

来る11月2日に、家庭用計量器メーカー「タニタ」が長岡市大手通2のながおか市民センター内にオープン予定です。

 

タニタといえば、都内と福岡市でタニタ食堂を展開し、またタニタレシピ本も好評で書店で見かけることも多く、テレビなどのメディアでもよく特集されていました。

 

今回、カフェスタイルでのオープンは全国で初めてです。

 

私自身とても楽しみにしています。
 

はじめは「タニタがなぜ長岡市に?」と思いましたが、これは長岡市にて昨年多世代健康事業モデル研究会が立ち上げられ、その事業の成果のひとつのようです(速い!)。

 

多世代まちづくりには、ほかにも現在再開発工事中の大手通表町地区(大手通のアーケードの端側)などがあります。社会福祉センターが新設されるようです。

 

以前よりも、幅広い年齢層が駅を中心として集まり、活気があるように思います。

 

 【投稿者:本間】

PAGE TOP