一新総合法律事務所スタッフブログ

ペット

 │ 新潟事務所 

毎日の通勤途中、犬の散歩をしている人を見かけます。犬を散歩させているのか、犬と散歩しているのか、人それぞれですが、どの犬も飼い主との散歩を楽しんでいるようで足取り軽く、尻尾を元気に振っています。

飼い主も可愛がっている様子が伝わってきて、見ている私も幸せな気分になります。

先日、あるホームセンターのペットショップを覗いていると、まだ修学前と思われる子どもが父親に「これ飼いたい」とおねだりしていました。「ちゃんとお世話できるのかな?」「できる!!」と、可愛く頑張っていましたが、お願いは通らなかったようです。

ペットショップで人気が高いのは犬のようですが、兎も数種類いました。デジカメの扱いが不慣れなため、うまく撮れなくて残念です…。

アクアリウムスペースを見ているのは男性が多いようです。人気の熱帯魚の他、水草も種類が豊富でした。

写真の魚は「上丹頂」というのだそうで、結構なお値段ですよ~。

私はごく普通の金魚が好きです。水中をスイスイ、ひらひら泳ぐのを見ていると癒されます。

(注:写真はホームセンターのペットショップで撮りました)

【投稿者:森田】

最近の記事

PAGE TOP