一新総合法律事務所スタッフブログ

未来の光

 │ 長岡事務所 

最近、3才の娘が「プリキュア」にはまっています。

 

特に今年始まった「スマイルプリキュア」は、毎週欠かさず娘とみています。

 

靴下や下着や長靴、食玩のフィギュアなどのキャラクターグッズをねだられ、こないだは、新潟市の蒲原祭りでお面を買わされました(800円というぼったくりプライスに妻に怒られました・・・とほほ)。

 

 

(キュアビューティーになった我が娘)

 

娘には、何かと甘くなってしまうダメ親の私ですが、もし、妻と離婚ということになった場合には、親権は妻に持っていかれ、可愛い娘とは離ればなれになることになる可能性が高いです(あくまでも仮定の話ですよ・・・汗)。

 

ちなみに、離婚する場合、話し合いでまとまれば「協議離婚」となり、話し合いが決裂した時には、まず、家裁に「調停」を申し立て、それでもダメなら、「裁判」を起こすことになります。

 

※裁判所HP

離婚調停について

離婚訴訟について

 

今年40才になる私は、もし妻から離婚を迫られた場合、一人寂しく余生を送るのはつらいですし、とにもかくにも娘と別れるのが耐えられないので、そうならないようにがんばって生きていく所存です(どんな決意表明だ・・・)。

 

親が離婚して一番かわいそうなのは子供ですから、家族いっしょに仲良く暮らせるのが一番ですが、もし、それが難しい場合にも、なるべく子供のためになるような別れ方をしたいですよね(くどいようですが、私のことではありません・・・汗汗)。

 

※裁判所HP内のビデオ

「離婚をめぐる争いから子供を守るために」

 

一人で悩まずに、まずは当事務所にお気軽にご相談ください(結局宣伝かい!!)。

 

※当事務所HP内の「離婚」に関するページ

http://www.n-daiichi-law.gr.jp/index.php/personal/divorce

 

最後は、スマイルプリキュアに登場するキュアハッピーの決めゼリフで終わりたいと思います。

 

「キラキラ輝く未来の光 キュアハッピー!!」

子供たちの未来がキラキラと輝きますように。

【投稿者:今井】

最近の記事

PAGE TOP