一新総合法律事務所スタッフブログ

いよいよGWですね(≧▽≦)

 │ 燕三条事務所 

今回のスタッフブログの担当は燕三条事務所です。

 

いつも利用させて頂いている燕三条駅構内の売店さんから,おすすめの行楽のお供をご紹介します。

 

先ずは,「カレー豆」

弥彦村名物のカレー豆は,ソラマメをカレー風味に仕上げた豆菓子です。

一度食べるとくせになる美味しさなんですよ。

 

 

 

 

で,早速買おうとしたのですが・・・

 

 

 

 

なんと売り切れでした。残念(ノдT)

人気商品だけにタイミングを逃すとなかなか買えません。

 

では,気を取り直して…「たなべのかりん糖」

ご存じ,中越地方を代表する銘菓です。

 

 

売っていました(∈^▽゚)キラッ☆

 

 

 

見て下さい,この大きさ!!

長さは10㎝以上あります。

 

 

割るとこんな感じです。

普通のかりんとうは,白砂糖を焦がして色をつけるのですが,この「たなべのかりん糖」は,黒砂糖を使うことで,焦がすことなく自然の色を出しています。

中も,普通のかりんとうとは違ってしっとりしてるんですよ。

外のさっくり感と中のしっとり感,そして黒砂糖のコクがたまりません(ノ´∀`*)マターリ

 

ぜひ,行楽のお供にお求めください。

 

【投稿者:浅田】

 

PAGE TOP