一新総合法律事務所スタッフブログ

運動不足

 │ 新発田事務所 

先日,当事務所の有志で,フットサルを行いました。

当初は大会に出場するというような案も出ていましたが,日頃の運動不足を考えたところ,それは無謀だということで練習試合ということになりました。(この考えは後に英断となります。)

 

1試合7分で約10試合程度行いましたが,全員,思ったより身体が動いていました。

私たちの仕事は,デスクワークが主ですので,素早く右へ左へと動いている所員を見て,違和感を感じたのは私だけでは無いはずです。

フットサル終了後,次は大会ですね!と固く約束をし,翌日出社したところ,約1名を除き,全員が筋肉痛に見舞われ,ある者は膝が曲がらなくなっていました。

なお,残り1名は,翌々日に歩行困難になっていたようです。

 

これに懲りず,無謀にも大会に出場した際は,結果報告をしたいと思います。

  

 

 

【投稿者:佐藤(剛)】

最近の記事

PAGE TOP