一新総合法律事務所スタッフブログ

春が来ました!

 │ 新潟事務所 

春が来ました!

暖かくなると動き出す人っていると思いますが、私自身そのタイプの人間のようです。

寒い冬の間は、基本的に暖かい室内でコーヒーを飲みながら、銀色の鉛玉を使った球技や、レバーをたたいてひたすらボタンをおしまくる作業を淡々とこなしているのですが、今の時期のように暖かくなってくると、体を動かしたいという衝動に駆られます。

 

先日、久々にまじめに10キロを走ろうとしたのですが、5キロが限界・・。そして老いた体は二日後に筋肉痛になりましたが、そんな自分が許せなかったので、筋肉痛をこらえて先ほど10キロをなんとか達成してきました。

 

普段運動しない人からすれば、そんなことして何になるの?と思われるでしょう。

もちろん体はまた筋肉痛になり、生活にも支障がないわけではないので、そのご意見はごもっともなのですが、私の感覚で言うならば、体を動かすことで、体以上に心が健康になるような気がします。いっぱい走って汗をかけば、頭の中がすっきりして、心にもゆとりを持って生活できると思います。そんな今の私にはむしろゆとりしかありません。

 

ま~、いらいらしてるとトラブルも起こりやすいですし、せっかくなら毎日を楽しく過ごしたいですよね!

・・という感じで、以上、過ごしやすい季節になったのですから心も穏やかに!という話に無理矢理もっていって(いけてなくても)終わりにします(^-^)。

 【投稿者:森】

最近の記事

PAGE TOP