一新総合法律事務所スタッフブログ

2014年もお世話になりました。

 │ お知らせ 

ホームページのお知らせ欄で毎月ご案内して参りましたとおり、今年もミニ・セミナーを毎月かかさず開催して参りました。

   

今年、もっともお客様においで頂いたセミナーは、7月に税理士法人新潟合同事務所渡辺日奈子税理士と当事務所の角家弁護士がタッグを組んでお話しさせて頂いた、相続税に関するもので、41名もの方にご参加頂きました。

 

このミニ・セミナーは、基本的には、定員20名様の会場で開催しているものですので、普段の2倍の方々をお迎えしたことになります。また、講演後は、ご質問や具体的なご相談も相次ぎ、2015年から改正される相続税に対する皆様方の関心の高さがうかがえるセミナーとなりました。

 

 
 

また、VIP様とのご縁により、主に県央地域で開催されている「終活セミナー」のに、本年8月以降、当事務所弁護士が持ち回りで、のべ約30会場で講師をつとめさせて頂きました。

 

 
     

 

   
弁護士が担当させて頂いている講演は、相続や遺言に関するものですが、この催し物の中には、終活カウンセラーによる、エンディングノートの書き方の説明などもあり、毎回多数の皆様がご参加下さっています。

 
VIP様からは、来年も継続してご依頼を頂いておりますので、ご興味がある方は、各会場にお問い合わせ下さい。

VIP様のホームページはこちら

  

来年1月には2名の弁護士を迎えます。

   
ホームページでの詳しいご紹介は、少し先になりますが、細野希(ほその のぞみ)弁護士を迎えることで、女性弁護士は全員で4名、長岡事務所に、中澤亮一(なかざわ りょういち)弁護士が所属することで,長岡事務所は弁護士3名体制となります。

   
来年は、より一層皆様からお気軽にご利用頂けるよう工夫を重ね、また、どこよりも迅速・丁寧に対応できる事務所を目指し、研鑽を積んで参りたいと思います。

   
本年も当事務所をご利用頂き、また、ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございました。

   
来年のスタッフブログでは、一新総合法律事務所の日常を少しずつご紹介していく予定です。どうぞお楽しみに(*^_^*)

 

※12月27日(土)~1月4日(日)は休業致します。

【投稿者:渡辺】

PAGE TOP