一新総合法律事務所スタッフブログ

3歳のカサブランカとプチプチ菜園

 │ 新潟事務所 

3年前に念願のマイホームを購入しました。

 

引っ越しの荷解きがようやく落ち着いたある日の夕方、お世話になった施工業者の営業担当の方の突然の来訪で、「引っ越しのお祝いです。」と、立派なカサブランカの鉢植えを下さいました。さすが百合の女王というだけあり、白く大きい花びらはとても美しく甘い芳香、それになによりこのサプライズにとても驚き、感動しました。

 

しばらく鉢植えのまま観賞しましたが、せっかく頂いたのだからこの1回の観賞で終わらせるのは残念な気持ちになり、家の庭に植えかえて一通りの手入れをしてみました。

 

その甲斐あってか、翌年も翌々年も美しい花を咲かせてくれました。

 

そして、今年もまた咲きました。

 

 

私だけで観賞するのはもったいないので写真に収めてみました。香りはお届けできませんが、疲れた心に一瞬の目の保養になれば・・・と、思います。

 

カサブランカ、原産地は日本。花言葉はイメージ通りの「雄大な愛、威厳、高貴」。

 

いつまでも、この時期に我が家の庭で凛凛しく咲いて欲しいと願います。

 

 

おまけですが、我が家のプチプチ家庭菜園もご紹介します。

 

写真は「トウモロコシ」と「プチトマト」で、ほかにも「パセリ」「ブロッコリー」などなど・・・あります。

 

まもなくトウモロコシは収穫の時期をむかえます。

 

 

ちなみに・・・私は農業の素質がありません。家庭菜園を営んでいるのは13歳の息子です。

 

トウモロコシが大好きで始まった彼の趣味ですが、息子はだいのトマト嫌いです。

 

ですが愛情を込めて育てています。

 

きっとおいしいはず・・・このトマトだけは食べてほしい!と願う母です。

 

【投稿者:馬場】

PAGE TOP