一新総合法律事務所スタッフブログ

小さなオアシス

 │ 新潟事務所 

新潟事務所のある「技術士センタービルⅠ」の隣に、知足美術館があります。

 

私はこの事務所に勤務して8年目になりますが、あまりにも近いこの距離でありなが
ら、実は一度も訪れたことがありません。

 

コンクリートの長方形の建物の中は、どのような美術品がどのように展示されている
のだろう?と、日々の通勤で思いながら7年が過ぎました。

 

3月の上旬から2ヶ月ほど補修等のため休館していましたが、5月の連休明けから再開
しているようです。現在は「所蔵の作品による東アジアの作家展」が開催されていま
す。

 

私は歴史や絵画など、これまで興味を持つことなく普段の生活で慌ただしく過ごして
きましたが、美術館のHPで館名の「知足」の意味を知り、その意味を「よく考えてみ
たい言葉」と感じました。

 

忙しい毎日だからこそ、普段足を運ぶことのない空間「小さなオアシス」で、心のリ
フレッシュをしてみようと思います。

 

当事務所へお越しの際、もし、お時間があるようであれば皆さまも訪れてみてはいか
がでしょうか。

 

 

★知足美術館のホームページはこちら

【投稿者:馬場】

最近の記事

PAGE TOP