一新総合法律事務所スタッフブログ

【スタッフブログ】従業員研修のススメ

 │ 新潟事務所 

当事務所では、毎年、所員全員が集合し、様々なテーマで研修を実施しています。

 

今年は「ハラスメント」等をテーマに、外部より専門家を講師に迎え、実施する予定です。

 

ハラスメント研修といえば、日頃弁護士が扱う典型的なテーマでもありますが、自らの職場の実情については、なかなか気づきにくいこともあります。

 

今回、専門家の先生から、弁護士とは違った目線でご教示いただくことで、あらためて職場環境を考えるよいきっかけになればと思います。

 

さて、皆さんの職場では、従業員の研修制度は十分整備されていますでしょうか。

 

外部研修への参加を積極的に促している企業もあれば、業務調整がつかず、ほとんど参加できていない企業もあるかと思います。

 

また、社内研修は定期的に実施しているものの、毎回何をテーマにしてよいか悩んでいる企業もあるかと思います。

 

当事務所で実施している定期セミナーでは、経営者の皆様だけでなく、管理職や総務担当者を始めとするスタッフの皆様にもご興味を持っていただけるよう、毎回内容を工夫してご案内しています。

 

詳しくは、当ホームページ「定期セミナー」のバナーをチェックしてみて下さい。

 

気軽な雰囲気で受講できますので、気になるテーマがあれば、ぜひお誘い合わせの上ご参加下さい。

 

また、研修会への講師派遣等につきましても、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

【投稿者:皆川】

PAGE TOP