一新総合法律事務所スタッフブログ

長岡まつり

 │ 長岡事務所 

8月に入り、毎日うだるような暑さです。夕方になっても、アスファルトからの熱気がすごく、帰宅時もぐったりします。暑いのは嫌ですが、各地で夏祭りやロックフェス等の夏イベントがあり、楽しみもある季節です。

 

長岡では、恒例の「長岡まつり」が8月1日(水)前夜祭から、2日(木)、3日(金)まで行われました。写真は2日のアオーレ長岡の様子。昼行事前だというのに、すでに人!人!!人!!!

 

 

 

ちなみに駅前はホコ天になります。

 

アオーレにはいろんなお店や観光協会の出店が出ていました。

 

わらび餅。見た目も涼しそうで、いいですね。

 

 

 

長岡花火めし。レストラン、パーティーも行っている桜亭のお弁当です。

 

 

 

 

遠方から来ている人も多いので、こんなお土産もありました。

 

テレビでも紹介されたそうです。

 

 

 

長岡市消防局音楽隊の方々。撮影時はパレード前。これから炎天下の中パレードに向かいます。

 

 

 

 

さて、長岡大花火大会は2日、3日の2日間です。

 

中越大震災の翌年から打ち上げている「フェニックス」が有名ですが、他にも「天地人花火」、また3日には新作として、長岡花火を題材にした映画公開記念花火「この空の花」が打ち上げられました。みなさんは見ましたか?

 

残念ながら花火の画像はアップしませんので、1度は本物を見に来てください。

【投稿者:本間】

 

PAGE TOP