一新総合法律事務所スタッフブログ

2015年を振り返って その1

 │  

早いもので、2015年もあと数日で終わりますね。

うまく締めくくれるかどうかはわかりませんが、2015年の一新総合法律事務所の取り組みについて、少し振り返ってみたいと思います。

 

1 ホームページ改訂

 

昨年末にホームページを大きく改訂致しましたところ、おかげさまで多くの方からご訪問頂き、ホームページからのお問い合わせやご相談のご予約もかなり増えました。

 

少しでも皆様方の目に触れやすくなるよう 、毎月、ホームページ制作業者の担当者と打ち合わせを重ね、各ページの情報を少しずつ増やしたり、デザインを変更するなど、様々な工夫を重ねています。

 

また、秋には交通事故と上越地域の方向けの借金のサイトをそれぞれ立ち上げました。

 

2 定期セミナーの開催

 

ホームページ上でも随時ご案内して参りましたが、2015年も毎月かかさず定期セミナーを開催し、12月の個人情報保護法セミナーで65回を数えるまでになりました。

 

来年1月からは、昨今何かと話題になっている「知的財産」について、3回連続のセミナーを開催致します。企業・団体の皆様にとって、身近かつ有益な情報を提供させて頂く予定ですので、どうぞご期待下さい。

 

 

 

3 マイナンバーセミナーの県内開催と各種セミナー

 

2015年は定期セミナーの他に、6月からマイナンバーについてのセミナーを、新潟・三条・長岡・上越で合計6回開催致しました。

この積み重ねがきっかけとなり、NHK新潟放送局から取材を受けたり、大橋弁護士や内山社労士が外部から講師として招聘されるなど、マイナンバーセミナーは、県内に広く事務所の名前を知って頂く機会になりました。

 

 

 

 

さらに、事務所内だけではなく、外部の方々からの助言やご尽力を頂きながら、損害保険代理店向けセミナーを春と秋に2回、昨秋に引き続き接骨院向けセミナー、そして秋には介護事業所向けセミナーを開催いたしました。

 

各セミナーにおいて、それぞれの業界の方と情報交換をすることができ、良好な関係を築くことができたことがなによりの成果です。お忙しい中、ご参加頂きました皆様方に深く感謝申し上げます。

 

このように、皆様方に有用な情報をご提供するため、様々な取り組みを企画し、実行した1年でした。

 

来年も引き続き、ホームページの拡充や各種セミナーを継続開催していくことにつとめ、少しでも皆様のお役に立てるよう、日々新しい情報を取得し、各種形式でご提供して参りたいと考えております。

 

所内の取り組みにつきましては、次回のブログでご紹介させて頂きます。

 

【投稿者:渡辺(寿)】

PAGE TOP