一新総合法律事務所スタッフブログ

上越事務所にお越しの際には・・・

 │ 上越事務所 

当事務所上越事務所の入っている山和ビルの1階には、待ち合わせなどにもご利用いただける、ゆったりとしたロビーがあります。

 
そして、ロビーに入るとすぐに目に付くのが、ふたつの大きな水槽です。

 

 

 

 

 

上越事務所が開設した今年の春頃には、確か、一方の水槽には金魚が、もう一方の水槽にはそれより大きなヒブナなどが泳いでいたように記憶しています。

 

ところが、あるときを境に、金魚とヒブナがひとつの水槽で共同生活を始めました。

 

 

 

 

そして、空き家になったもう一方の水槽にはなんと!

 
こんなニューフェイスたちが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細長いもの、シマシマ模様のもの、赤い目のものなど、どれもかなりのインパクトです。

 

 

管理されている方にお聞きしたところ、これらは「古代魚」なる分類とのことでした。

 
素人の私には聞き慣れない言葉でしたが、どうやら「生きている化石」に含まれるのだそうです。

 

 「生きている化石」といえば、オウム貝くらいしか知らなかった私ですが、調べてみると、カブトガニ、オオサンショウウオ、ゴキブリ(!)、植物ではソテツ、イチョウなど、めったに見たことないものからかなり身近にいるものまで、意外とたくさん存在するものなのですね・・・(^_^;)

 

ちなみにこのサカナたちの名前までは調べられませんでした。ご存知の方はぜひ教えていただければと思います (*^_^*)

 

これらの仲間が加わったことにより、これまで癒やしの空間だったロビーが、ちょっぴりわくわくする空間に生まれ変わったようです。

 

一見の価値はありますので、上越事務所にお越しの際は、是非1階ロビーにもお立ち寄りください。

 

【投稿者:皆川】

PAGE TOP